最新情報

男子硬式テニス部 全日本ジュニアテニス選手権 準優勝!

2017/8/19

全日本ジュニアテニス選手権大会 16歳以下男子ダブルスの部において

加藤木塁(1-2)が準優勝しました!(パートナーはCSJ所属飯泉君)

また、小高拓海(1-2)、望月海琴(1-6)も関東チャンピオンとして同種目に出場しましたが、残念ながら1回戦敗退となりました。(全国大会ベスト32)

この大会は過去の優勝者に錦織選手・杉田選手など世界で活躍する選手を輩出しています。日本のテニス大会において最も規模の大きい大会となります。次は日本の頂点を目指して練習に励みたいと思います。

 

入部希望者・見学希望者の方がいましたら顧問細谷までご連絡をください。

また、硬式テニス部LINEアカウント(@vrl9722j)でも連絡が可能です。

 

IMG_2337 IMG_2349 IMG_2347 IMG_2360

オープンスクールが開催されました!

2017/7/30

7月30日(日)、オープンスクールが開催されました!

 

学校説明会や個別相談会、各クラブの見学はもちろん、

有志生徒が世話をしている珍しい生物を展示する『ズートピュア』、

在校生が過去問の解き方を教える『入試問題にチャレンジ』、

さらに制服試着や学食試食など、様々な催しを楽しんでいただけたと思います。

 

当日はあいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。

皆さんにとって、埼玉平成高校をより身近に感じていただけるきっかけとなれば幸いです。

ありがとうございました!

 

 IMG_0928 IMG_0916 IMG_0917 IMG_0919

                    写真部            情報技術部          文芸部

IMG_0921 IMG_0927 IMG_0923 IMG_0925

            軽音楽部                            看護紹介                                          ズートピュア

IMG_0929  IMG_0930 

         ズートピュア              入試問題にチャレンジ

 

終業式

2017/7/24

7月20日(木)は一学期の終業式でした。

校長先生による学習時間についての講話に始まり、

「ことばの講演」作文の優秀者、日本語検定2級取得者、英語検定2級取得者、

および女子バレーボール部への表彰が行われ、

全国大会に出場する女子ソフトテニス部、ゴルフ部、バドミントン部、男子硬式テニス部

へのエール(壮行会)で締めくくられました。

各クラブの活躍に期待し、生徒一人ひとりが怪我・病気なく充実した夏休みを過ごして欲しいと思います。

 

IMG_0892[1] IMG_0896[1]

新しい学校紹介映像が完成しました!

2017/7/18

新しい学校紹介映像が完成しました!

埼玉平成の魅力を存分に感じられるものとなっております。

是非ご覧ください!

詳しくはコチラをクリック

新しいポスターが完成しました!

2017/6/22

新しいポスターが完成しました!
今年度はイメージを大きく変えています。
埼玉平成高校の新しい風を感じてください。

埼玉平成高等学校A2ポスター_1-2