部活動ニュース

硬式テニス部女子 最新情報

2018/4/6

3月29日(木)から31日(土)に長野県・信州スカイパークで行われました

SRIXON Challenge tennis 2018に出場しました。

 

ダブルスのトーナメントでは、中川美栗・中川杏子ペアが準優勝となりました。

決勝では、北信越大会2位の強豪ペアと対戦し、敗れはしたものの僅差であったことを考えると、

健闘が光った結果でした。

 

ネット上に写真・記事がアップされていますので、そちらも併せてご覧ください。

SRIXON challenge tennis 2018 in Nagano 大会結果&入賞者

トーナメント表

 

吹奏楽部 第21回定期演奏会

2018/3/28

3月25日(日)、毛呂山町福祉会館・ウィズもろやまにて、

吹奏楽部の第21回定期演奏会が開催されました。

 

今年は「One of Your Memories」をテーマに、

3部構成でバラエティに富んだステージが繰り広げられました。

第Ⅰ部のシンフォニックステージを皮切りに、

第Ⅱ部では仮装やコントをまじえ「手作り」にこだわったオリジナルステージ、

第Ⅲ部はこの日で引退する3年生のご挨拶を含めたスペシャルステージと、

まさに笑いあり・涙ありの2時間となりました。

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

IMG_0167 IMG_0171

IMG_0174 IMG_0179

IMG_0180 パンフレット

硬式テニス部男子 全国選抜高校テニス大会 結果報告

2018/3/24
初めての全国選抜高校テニス大会は2回戦敗退(ベスト32)となりました。
悔しい結果となりましたが、「0を1にする」ということ。
全国大会の舞台で勝ち取った1勝は貴重な経験になったと思います。
昨年の夏からこの大会のために取り組んできた選手たちの努力は今後の人生の糧になることと思います。
応援ありがとうございました。また、夏の大会へ向けて自分自身を高められるよう練習に励みます。
 
結果
1回戦 対 慶風高校(和歌山県代表)5対0 勝利
2回戦 対 東山高校(京都府代表) 1対4 敗退
ベスト32
 
個人戦
飯塚左京
2回戦 対 光泉高校(滋賀県代表) 5−8 敗退
 
IMG_2861 IMG_2868

硬式テニス部男子 全国選抜高校テニス大会に参戦中!

2018/3/21
3月20日(火)、博多の森テニス競技場にて、
第40回全国選抜高校テニス大会の開会式・組み合わせ抽選会が盛大に行われました。
 
本校は和歌山県代表慶風高校との対戦となりました。
昨晩は宿泊先でミーティングを行い、選手一同気合十分です!
全力を尽くし、観る人を感動させるプレーをしたいと思います。
応援宜しくお願いします!
 
 写真は現地での様子です。
 
全国選抜高校テニス大会 全国選抜高校テニス大会 2
 
全国選抜高校テニス大会 3 全国選抜高校テニス大会 4

吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

2018/3/13

3月25日(日)ウィズ毛呂山 毛呂山町福祉会館にて

本校の吹奏楽部による第21回定期演奏会が開催されます。

 

今年のテーマは”One of Your Memories”です。

部員達は「あなたの思い出の一つに」というテーマにふさわしく、

会場にいらっしゃった方々の記憶に残る演奏会にするべく練習に励んできました。

 

13:30 開場/14:00 開演となっております。

入場無料、また駐車場もありますので、お誘い合わせの上是非お越しください。

皆様のご来場を心よりお待ちしています!

 

会場へのアクセスはコチラ

 

演奏会の様子

第58回 埼玉県吹奏楽コンクール