部活動ニュース

ゴルフ部 関東大会出場!※追記有

2018/6/15

5月28日(月)に大宮ゴルフコースで行われました関東高等学校ゴルフ選手権埼玉県予選 団体の部で、

本校ゴルフ部が準優勝を果たしました。

個人の部では、佐久間 怜央と篠﨑 勇真が関東大会の出場権を得ました。

関東決勝大会の団体は、6月10日(日)~12日(火)に栃木県の那須野ヶ原カントリークラブで、

個人は7月18日(水)~20日(金)に長野県の軽井沢72ゴルフクラブで行われます。

応援よろしくお願いします!

Golf 300615

 

 

 

 

 

 

また、6月4日(月)・5日(火)に石坂ゴルフ倶楽部で行われました埼玉県ジュニアゴルフ選手権では、

佐久間 怜央が男子の部で3位に、妹の佐久間 朱莉が女子の部で4位の成績を残しました。

2人とも国体候補選手に選ばれており、今後の選考会を経て、10月に福井県で行われる国体を目指します。

来週からは関東大会も始まりますので、そちらもあわせて応援よろしくお願いします!

Golf 300615② Golf 300615③

(以下追記)

6月11日(月)・12日(火)、男子は栃木県の那須野ヶ原カントリークラブ、

女子は琵琶池ゴルフクラブで関東高等学校ゴルフ選手権の団体決勝が開催されました。

大雨で中断があるほどの難しいコンディションの中、フェアプレーで戦いました。

残念ながら全国大会には進出できませんでしたが、7月の個人戦で頑張りたいと思います。

ご声援ありがとうございました!

 

 

バスケットボール部(女子) 県大会出場決定!

2018/6/13

過日行われましたインターハイ西部支部予選 代表決定戦にて、

本校バスケットボール部(女子)が山村国際高校に88-76で勝利し、

県大会への出場を決めました。

 

さらに先へ勝ち進めるよう精一杯頑張りますので、

ご声援よろしくお願いします!

卒業生(プロゴルファー・市原弘大選手)の快挙

2018/6/4

6月3日(日)まで茨城・宍戸ヒルズCC西コースで開催されました日本ゴルフツアー選手権・森ビル杯で、

本校卒業生でプロゴルファーの市原弘大選手が優勝し、国内ツアー初勝利を飾りました。

 

市原選手は3歳からゴルフを始め、高校時代に日本ジュニア優勝を果たし、

世界ジュニア3年連続出場を経て2001年にプロに転向しました。

今回のメジャー制覇で5年シードと、今大会終了時の賞金ランク2位までが得られる

7月の全英オープン出場権を見事獲得しました。

 

本校在籍時は大会で飛び回ることも多い中、常にテストでも高得点を取っていた市原選手。

文武両道を掲げる本校の見本として、今後の活躍にも期待したいと思います!

 

日刊スポーツの記事

スポーツニッポンの記事

日本ゴルフツアー機構の記事

 

生徒総会・壮行会

2018/6/1

中間考査の最終日に生徒総会が実施されました。

先日の選挙で選ばれた新生徒会の紹介に始まり、

昨年度の予算に関する報告、および今年度の予算案の発表や各委員会によるお知らせなど、

生徒が主体となって会は滞りなく進行しました。

 

その後、これから関東大会あるいは全国大会で戦う

女子・男子ソフトテニス部、男子硬式テニス部、女子バレーボール部の壮行会が行われました。

大きな舞台での活躍に期待します!

 

IMG_0367 IMG_0366

IMG_0356 IMG_0359

硬式テニス部男子 関東高校選手権 埼玉県予選優勝!ほか

2018/5/4
先日行われました関東高校選手権 埼玉県予選(個人戦)にて、
本校硬式テニス部男子が以下の好成績をおさめました!
 
シングルス 第3位 加藤木塁
ダブルス  優勝  加藤木・小高ペア
      第5位 豊田・望月ペア
 
加藤木・小高ペアは初優勝となりました。
シングルスで加藤木、ダブルスで加藤木・小高ペアが、
6月に山梨で行われます関東高校選手権の出場切符を手にしました。
 
上位大会でも埼玉県代表として勝ち進めるよう練習に励みたいと思います。
応援宜しくお願いします!
 
IMG_3125