部活動ニュース

ゴルフ部 全国高等学校ゴルフ選手権

2018/8/13

本校ゴルフ部が、茨城県セントラルゴルフクラブで行われました、

全国高等学校ゴルフ選手権に出場しました!

 

台風の影響で1日競技になる中、しっかりと戦略を立てて臨み、

佐久間怜央が1アンダーの29位タイ、

関東チャンピオンとして出場した佐久間朱莉は3アンダーの15位タイという結果でした。

応援ありがとうございました!

 

全国高校ゴルフ選手権

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学の部で1オーバー・15位タイの成績を残した埼玉平成中学校2年生の関口碧と

軽音楽部 県大会決勝グランプリ獲得~全国大会出場!

2018/8/4

8月3日(金)、県内の高校軽音楽最大のイベント、埼玉県高等学校軽音楽コンテストの

決勝ライヴが開催されました。

県内三地区より進出した23バンドが素晴らしいパフォーマンスを繰り広げる中、

本校3年生からなるスリーピース・バンド、One side grilled meatが見事グランプリに輝きました!

その結果、8月21日(火)に開催される、全国軽音楽コンテストの出場権を獲得しました。

 

決勝ライヴは1300人のキャパシティを誇るさいたま市民会館おおみやの大ホールで行われました。

地区大会を勝ち上がったバンドの演奏はいずれもクオリティが非常に高く、

どのバンドが栄冠を勝ち取るのかまったく予想がつかない、ハイレベルな戦いとなりました。

そんな中、One side grilled meatは高い演奏技術とオリジナリティを発揮し、

オーディエンスを大いに盛り上げた点が評価されました。

また、惜しくも受賞には至りませんでしたが、同じく西地区大会から勝ち上がった

4人組ガールズバンド・KEEP_OUTも、埼玉平成軽音楽部の名に恥じない堂々とした演奏で喝采を浴びました。

 

両バンドのメンバーは以下の通りです。

One side grilled meat

篠田 皓雅(ボーカル&ギター)3年3組

佐野 令苑(ベース)3年8組

金墻 亮多(ドラム)3年4組

 

KEEP_OUT

町田 彩華(ボーカル&ギター)3年5組

田中 菜桜(リ-ドギター)3年6組

髙橋 春奈(ベース)3年6組

元田 菜々美(ドラム)3年7組

 

当日はたくさんの卒業生、保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。

ご声援ありがとうございました!

 

IMG_0499 IMG_0497

IMG_0490 IMG_0495

ゴルフ部 関東ジュニアゴルフ選手権優勝~全国出場!

2018/7/30

7月25日(水)から27日(金)にかけて行われました関東ジュニアゴルフ選手権に、

本校ゴルフ部員4名が参加しました。

男子は千葉県の紫カントリークラブ、女子は茨城県の茨城ゴルフクラブで開催された本大会で、

篠﨑勇真が10位となり、佐久間朱莉が見事優勝を果たしました!

 

この結果により、8月15日(水)から17日(金)に霞ヶ関カンツリークラブ(2020年東京オリンピック会場)

で行われます日本ジュニアゴルフ選手権の出場権を獲得しました。

佐久間選手は先週の関東高等学校ゴルフ選手権に引き続き、関東2連覇となります。

全国の舞台でも力を尽くして頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

 H30関東ジュニア H30関東ジュニア②

 

 

 

 

 

関東ジュニア③

サッカー部(男子) 活動予定

2018/7/28

サッカー部(男子)は、夏季休業中は8月13日(月)・14日(火)を除いて活動を行う予定です。

校外練習試合などが急遽入る場合もあり、変更の可能性もありますので、見学等ご希望の方は、

前もって学校にお電話でお問い合わせしていただくことをお勧めします。

 

なお、今年度は9月23日(日)11:30~13:00および

10月28日(日)13:30~15:30の日程で、

進学スーパーサッカー対象の説明会を開催いたします。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

ゴルフ部 全国大会出場決定!

2018/7/22

7月19日(木)・20日(金)、長野県の軽井沢72ゴルフクラブで

関東高等学校ゴルフ選手権が開催され、

佐久間怜央が1オーバーで23位タイ、佐久間朱莉が7アンダーで優勝を果たし、

8月10日(金)・11日(土)に茨城県のセントラルゴルフクラブで行われる、

全国大会への出場権を得ました。

頑張りますので応援宜しくお願いします!

 

H30関東大会 H30関東大会②