英語部

活動紹介

英語に触れること、英語を使って何かをすることが好きな人が集まるクラブです。
洋画や洋楽を鑑賞したり、英字新聞や洋書を読んだりと、普段の英語の授業ではやれないことを、カジュアルな雰囲気で行っています。

また、最近流行りの外国人観光客を想定した「おもてなし英語」にも取り組みます。そして、外国人観光客が多く訪れる観光スポットへ赴き、外国人に英語でインタビューすることにも挑戦しています。
これらの活動を、英検やGTEC, TEAPなどの英語の検定試験の勉強にも活かしています。

様々な体験や活動を通じて、英語を使えるようになることを目指して、楽しく活動しています。

英語部の写真

活動日・時間

月・金 16:00 – 18:00

部員数

21名(男子17名 女子4名)

実績

文化祭での洋楽合唱
ハロウィーンやクリスマス時には、英語のレシピを読んでお菓子作り
観光地での外国人観光客へのインタビュー実施と交流。またそのレポートを文化祭で展示

部長からメッセージ

英語部は、英語を使って楽しく活動しています。
活動の中で、自然と英語が身につき、使えるようになってきています。

英語を使えるようになることで、勉強面はもちろんですが、これからの国際化社会で、外国の人とお互いを知り合うことができ、自分の世界観を広げることができます。

英語好きな人、英語が話せたらかっこいいなと思う人は大歓迎です。
私たちと一緒に、英語を楽しく練習しましょう。