1月28日(木)3・4時間目「理科」
今、中2の生徒たちは授業で「生物のからだのつくりとはたらき」を探っています。
きょうは「感覚器官(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)」のうち
豚の眼球を解剖して「視覚」を探ります。
眼球はまるで精密機械、驚きの声が生徒から上がります。
STEM教育で培った探究心がここでも発揮されます。
学校法人山口学院
21年01月29日
1月28日(木)3・4時間目「理科」
今、中2の生徒たちは授業で「生物のからだのつくりとはたらき」を探っています。
きょうは「感覚器官(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)」のうち
豚の眼球を解剖して「視覚」を探ります。
眼球はまるで精密機械、驚きの声が生徒から上がります。
STEM教育で培った探究心がここでも発揮されます。