先日行われました第68回 関東高校ソフトテニス選手権大会に、
千崎航汰(2年5組)・宮村虎太郎(3年1組)ペアが出場し、以下の成績でした。
2回戦 4-3 高崎商業(群馬)
3回戦 4-1 横浜創英(神奈川)
4回戦 4-3 大田原(栃木)
5回戦 2-4 前橋商業(群馬)
結果はベスト16(出場140ペア)と、惜しくもベスト8(5位)入賞は逃しましたが、
持てる力を発揮し、内容のある試合をしてくれました。
また、全国高校総体(インターハイ)予選 個人戦には、本校から4ペアが出場しました。
法月・飯塚ペア 2回戦敗退
金井・池上ペア 3回戦敗退(ベスト64)
千崎・宮村ペア 3回戦敗退(ベスト64)
渡邉・田代ペア 4回戦敗退(ベスト32)
ベスト8に入ればインターハイ出場でしたが、その手前で全ペアが敗退しました。
この大会に向けて1年間努力してきたのですが、結果が出ず非常に残念でした。
選手はよく頑張ってくれたと思います。
続く全国高校総体(インターハイ)予選 団体戦は県内で最も価値の高い大会で、
優勝校1校がインターハイの団体戦に出場できます。
1回戦 埼玉平成 ②-1 滑川総合
2回戦 埼玉平成 ②-0 熊谷工業
3回戦 埼玉平成 0-② 川越東
結果はベスト8でした。
第4シードで出場しましたが、第5シードに強豪の川越東高校が入り、当たることはわかっていました。
競り合いにはなりましたが、あと少しで勝つには至らず、ベスト8進出という結果で最後の大会を終えました。
負けたはしたものの、随所に生徒の成長を感じる感動の1日でした。
ありがとうございました。
引き続き埼玉平成高校男子ソフトテニス部を応援よろしくお願いします!