お知らせ

修学旅行3日目 (アメリカの大自然を感じて)

16年10月18日

修学旅行3日目は、昨日まで宿泊していたヒルトン・アナハイム・ホテルを離れて一路サンディエゴへ向かい、

いくつかの名所を見学した後に北上、宿泊地であるヒルトン・ロサンゼルス・エアポート・ホテルへと移動する

1日でした。

 

まず訪れたのが「ラホヤ海岸」です。

一説には、スペイン語で「宝石」を意味する”la joya”が地名の起源と言われており、海はまさに宝石のような

輝きでした。また、海岸には野生のアザラシが生息していて、近くまで寄って見ている生徒もいました。

capture01

 DSC01174 

        ハイウェイで一路サンディエゴへ!              海の透明感に驚き!

次に訪れたのが、「ポイント・ロマ」と呼ばれる岬です。

ポルトガルの探検家フアン・ロドリゲス・カブリヨがヨーロッパ人として初めて上陸した場所とされ、

今は国定記念碑が置かれています。

ここからの景色もまた絶景で、生徒たちは設置された双眼鏡を使って、遠景を楽しんでいました。

DSC01184 DSC01180

        双眼鏡のその先には…                    帰港する戦艦が!

ポイント・ロマを出て、次はお待ちかねのランチです。

この日は、シーポートビレッジという大きな客船が停泊している港のレストランで、チキンサンドウィッチが

メニューでした。

(サンドウィッチといっても、日本のコンビニで売っているような大きさではないです 笑)

 capture02 capture03

       セレブ感いっぱいのハーバー              ビッグサイズに少々お疲れ気味?笑

昼食を終えると、再びバスで移動です。

途中、CARLSBAD PREMIUM OUTLETSというアウトレットモールに立ち寄りました。

英語でのコミュニケーションにも慣れ、生徒たちは思い思いのお土産を購入していました。

capture04 capture05

        アメリカの自販機も初体験                    お土産はスマホケース

その後、またバスで2時間ほど移動し、ステーキ・レストランでディナーをいただきました。

この日の夕食では、サプライズで修学旅行期間中に誕生日を迎えた生徒たちのバースデーパーティーも

行われました。

 

夕食を終えると、空港近くのホテルに移動。

部屋に入る前に、全体でミーティングを行いました。

名所観光へ出かけるのは、明日4日目が最後です!

明日の支度をして、どの班も早めに就寝しました。

DSC01199 DSC01202

     学年主任の先生から連絡を受けます               ホワイトボードでも明日の行動をチェック!


 
お知らせに戻る
  • 最近の投稿
  • アーカイブ
  • カテゴリー