お知らせ

修学旅行4日目〜そして帰国へ

16年10月22日

修学旅行4日目の行き先は、ファーマーズ・マーケット、サイエンスセンター、

そしてユニバーサルスタジオ・ハリウッドです。

DSC01203

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ホテルの朝食でエナジーチャージ!

ファーマーズ・マーケットは、地元の人から観光客までが集う市場です。

八百屋、果物屋などの生鮮食料品店、ハンバーガーから寿司、メキシカンフード、

アイスクリームなどの屋台に加え、アクセサリーショップや革製品、お土産屋さんなど、

100店舗近くのショップが軒を連ねています。

特に搾りたてのオレンジジュースが有名で、生徒たちは清々しい朝日の中、

濃厚な果汁に舌鼓を打っていました。

DSC01209  DSC01211

                 英語での買い物も余裕でこなします!                                              住宅街にいるよう!

次に訪れたのが、サイエンスセンターです。

ここでの見どころは、何と言ってもスペースシャトル「エンデバー」です。

実際に宇宙を旅して帰ってきたシャトルの巨大な機体を目の前に、生徒たちは感動して、

しきりにカメラのシャッターを押していました。

DSC01214  capture01

                          その大きさに圧巻!                                           スペースシャトルのタイヤにも触りました!

そして、この日のクラマックスとも言えるのが、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドです。

USJともまた一味違った、映画の本場の雰囲気が漂っていました。

生徒たちはスタジオツアーに参加し、様々な映画の特殊効果に歓声を上げていました。

また、4月に完成したばかりのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォビドゥン・ジャーニー」も

体験でき、生徒たちは半日では物足りなそうでした(残念…)。

DSC01215  DSC01220

                                                                                      この城の中で、空を飛んできました!?

アメリカ最後のディナーは、ユニバーサルスタジオウォーク内にあるハード・ロック・カフェで、

骨付きポークなどをいただきました。

DSC01234

  DSC01233

DSC01223

 

 

 

 

 

 

 

初めは異国の地で、言葉の不安もあり、緊張の面持ちだった生徒たちも、この頃にはすっかり慣れ、

日本と変わらない様子で過ごすようになっていましたが、そんな頃に帰国の時がやってきてしまいました。

しかし、ロサンゼルス空港で、手荷物を預けたり、セキュリティーチェックを受ける生徒たちは、

入国の時とは異なり、余裕があり頼もしく見えました。

DSC01238 DSC01240

10時間のフライトを終え、たくさんのお土産と想い出を持って、全員無事に日本に帰国しました!

この修学旅行をきっかけに、「留学したい!」「外国で仕事がしたい!」「海外で生活したい!」と

思った生徒も多くいたことと思います。この経験を、これからの人生に活かしてくれることを願います。

 

お読みいただいた皆様、お付き合いいただきありがとうございました!


 
お知らせに戻る
  • 最近の投稿
  • アーカイブ
  • カテゴリー