芸術鑑賞会のご報告

12年02月27日

2月24日(金)坂戸市文化会館にて芸術鑑賞会を行いました。 今年は落語の鑑賞です。生徒たちは、初めて観る落語の世界に引き込まれたようでした。 “芸術”は人の心を豊かにします。そして、“笑い”は人を……
続きを読む

S選抜クラス研究発表会のご報告

12年02月27日

S選抜クラスが、土曜特科授業で研究発表会を行いました。 今回は、社会科と国語科のコラボレーション企画として、社会的、歴史的に重要なテーマを選択し、 研究した内容を如何にわかりやすく他者に伝え……
続きを読む

新生徒会役員が決まりました

12年02月22日

2月21日(火)、本校体育館にて生徒会役員選挙立会演説会を行いました。どの生徒も熱意のこもった素晴らしい演説でした。 投票後、選挙管理委員が速やかに開票し、22日(水)朝、生徒昇降口の掲示板にて発表……
続きを読む

2月24日に芸術鑑賞会をおこないます。

12年02月20日

平成24年2月24日(金)坂戸市文化会館にて芸術鑑賞会を行います。 座席に余裕があり、予約不要・無料となっております。霞ヶ関高等学校、埼玉平成中学校、高等学校の生徒のご家族の皆さま、お誘い合わせの上……
続きを読む

入試広報部ニュース終了のお知らせ

12年02月15日

1年以上休刊のままとなっておりました。「入試広報部ニュース」ですが、ここで正式に終了させていただきます。 ご登録頂いた皆様ありがとうございました。 メールアドレスに関しては個人情報保護法にのっとり……
続きを読む

漢字検定実施のご報告

12年02月10日

漢字検定を実施しました。 日々の積み重ねを大事にし、どの生徒も努力を続けてきました。 今回で今年度の受検は最後。1年間の総決算でした。 放課後には1年生と3年生の2級受検者が自己採点をし……
続きを読む

GTEC(スコア型英語検定)実施のご報告

12年02月04日

GTECとは(株)ベネッセコーポレーション社が実施するスコア型英語検定です。 このGTECは「読む」・「聞く」・「書く」の3技能のスコア型テストで、生徒の英語力がどれくらい使えるものかを絶対評価で測……
続きを読む

2月朝礼のご報告

12年02月02日

2月朝礼を視聴覚室にて行いました。 校長先生からは、『2月4日には立春を迎え、暦の上では春となります。しかし、まだまだ寒い日が続くので体調には気をつけましょう。』とお話を頂きました。 ……
続きを読む
  • 最近の投稿
  • アーカイブ
  • カテゴリー